とらきちマネーブログ

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1度きりの人生、無理して働くのもったいなくない?【上司を気にせず辞められる退職代行サービスについて解説】

退職代行とは、会社を退職したいと考えた場合に、労働者に代わって退職の処理を行ってくれるサービスです。 最近サービスの利用者が急増しており、話題になっています。サービスを利用する背景としては、退職を伝えたとしても、執拗な引き留めが行われたり、…

ミニスカお姉さんと学ぶebayのやり方入門【5か月目で粗利20万稼いだプロセスを公開します】

ebayのやり方について、今回はミニスカお姉さんと学びたいと思います。-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------…

コロナショック通過するももう少しでプラ転!?外国株インデックス投資結果【5月第4週目】

2019年12月から外国株式インデックスファンドを積み立て続け、ドルコスト平均法の強みを活かし、投資の知識に関係なく誰でも1億円の資産形成ができることについて、筆者自ら検証をしております。結果論ですが、始めた瞬間のNYダウは29,000ドル弱と、始めるタ…

【ダントツのIPO取扱銘柄数】SBI証券を利用するメリットまとめ

IPO

SBI証券は、ネット証券の口座開設数No.1をはじめ、ネット証券NISA口座数No.1、国内株式個人売買代金シェアNo.1など、多くの実績がある証券会社です。 国内株式や投資信託だけでなく、外国株式、ETF、債券、FX、純金積立、ロボアドバイザーなど、幅広いサービ…

【知識ゼロから始めるIPO投資】初心者からも人気の理由を解説!

IPO

IPOとは、「Initial(最初の)Public(公開の)Offering(売り物)」の略で、未上場企業が、新たに証券取引所に上場する中で広く投資家を募って株式を買ってもらうことを言います。株式上場に際し、通常は新たに株式が公募されたり、上場前に株主が保有して…

6月30日上場予定 グッドパッチの分析

IPO

グッドパッチはUI/UXデザインを強みに成長を続ける会社です。ユーザーの課題をデザインの力で解決することで、価値提供を行っております。 (公式サイトより) ホームページの作りこみからも、そのデザインの質の高さが伺えます。 グッドパッチの投資判断 IPO…

【勝率9割!?】初心者でも簡単にできるIPO投資まとめ

IPO

IPOとは、企業が上場し市場に株式を公開することです。日本語では、『新規公開株』と呼ばれることが多いですね。上場すると、これまで非公開だった株を投資家が購入できるようになります。 このIPOは、上場する前に購入することができれば、上場した直後の初…

6月29日上場予定 エブレンの分析

IPO

エブレンは産業用電子機器や工業用コンピュータの設計・製造を専門とする会社です。1973年創立以来、産業用電子機器のバックボード(バックプレーン)とコンピュータバスラックを中心とした電子機器および工業用コンピューターの本体まわりの設計と生産を行…

6月26日上場予定 コマースOneホールディングスの分析

IPO

コマースOneホールディングスは、EC事業運営者のビジネス開始・運用に際して必要なあらゆるソリューションをワンストップで提供しており、EC事業運営者のためのビジネスインフラ提供会社として事業展開しております。 (公式サイトより) ECサイトを活用する消…

6月24日上場予定 コパ・コーポレーションの分析

IPO

コパ・コーポレーションは、テレビショッピングや店頭販売で引っ張りだこの人気実演販売士が多数在籍し、自社で商品開発まで行うことができる会社です。 (公式サイトより) 1か月半ぶりのIPOの案件であり、個人投資家のIPOへ投資する余力が残されていることか…

6月上場予定 ロコガイドの分析

IPO

ロコガイドは、国内最大級のチラシ・買い物情報サービスを提供する会社です。地域の生活者と、地域の小売店舗をつなげ、買い物が便利に楽しくなるサービスを運営しています。 (公式サイトより) 1か月半ぶりのIPOの案件であり、個人投資家のIPOへ投資する余…

今回から20代でセミリタイアした筆者の総資産推移を公開します!【5月第4週目】

20代でセミリタイアをした筆者ですが、現状の純資産は700万円程です。内訳は以下公開している内容です。(マネーフォワード画面より) ※年金や個人加入の保険の金額などもすべて含んだ金額です。 ある程度副業で稼げるようになったため、セミリタイアを果たす…

6月上場予定 フィーチャの分析

IPO

フィーチャ株式会社は、2012年に画像認識事業をスタートしました。それ以来、コンピュータビジョンと機械学習の分野での豊富な経験を活かし、低計算コストの画像認識ソフトウェアを車載カメラやドライブレコーダ向けに提供しております。 (公式サイトより) …

【5分で分かる2017年IPO結果まとめ!】勝率91% 全部100株買えたら2,210万の利益だった!

IPOの結果を初心者の方にもわかりやすいように纏めております。今回は2017年の結果について公開価格と初値の差から利益率や利益額などについてランキング形式で掲載しておりますので今後のIPO投資にお役立てください! 下のランキングには掲載出来ておりませ…

【5分で分かる2018年IPO結果まとめ!】勝率91% 全部100株買えたら2,210万の利益だった!

IPOの結果を初心者の方にもわかりやすいように纏めております。今回は2018年の結果について公開価格と初値の差から利益率や利益額などについてランキング形式で掲載しておりますので今後のIPO投資にお役立てください! 下のランキングには掲載出来ておりませ…

【5分で分かる2019年IPO結果まとめ!】全部100株買えたら1,420万の利益!

IPOの結果を初心者の方にもわかりやすいように纏めております。今回は2019年の結果について公開価格と初値の差から利益率や利益額などについて掲載しておりますので今後のIPO投資にお役立てください! ①IPO投資利益額ランキング ②IPO初値上昇率ランキング ③I…

コロナショックの影響で大損!?積み立て外国株投資結果報告【5月第2週目】

とらきちです。 12月から外国株式インデックスファンドを積み立て続けることで誰でも1億円の資産形成ができることについて、とらきち自ら検証をしております。 www.torakichimoney.com 今週分の経過推移をまとめたので、以下ご覧下さい。 (年度末と年始以降…