とらきちマネーブログ

MENU

ミニスカお姉さんと学ぶebayのやり方入門【5か月目で粗利20万稼いだプロセスを公開します】

f:id:oteote:20200530150037p:plain



ebayのやり方について、今回はミニスカお姉さんと学びたいと思います。---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

まず最初に、謝らさせてください。今回はミニスカお姉さんと学ぶことはありません。アクセス数を稼ぐためにやってしまいましたw

 

そんな私が、ebayで隙間時間のみで20万もの粗利を得られるようになったプロセスをお話しします。最初にお伝えしておきますが、それまで物販なんてしたこと無かった上に、英語なんて全く出来ませんでした。

 

【ebay 利益推移】

f:id:oteote:20200530125356p:plain

 

【ガチで英語できませんでしたw2019年10月末に受けたTOEIC結果】

 

f:id:oteote:20200530125552p:plain

泣く子も黙る300点w鉛筆転がしただけのレベルw

まあこれくらい英語ができませんでした

 

それではこれから大事な話をするので、まずはブックマークお願いします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ebayの本を5冊読んだ

年末年始の時間があったときに”独立するためにまずは何でもいいから稼げるようになりたい”と思い、いろいろ調べているうちに、ebay輸出ビジネスと出会いました。国内についてはもうせどり、転売が横行し、レッドオーシャンになっているのを肌で感じておりましたが、海外であれば、英語あることや手続きも煩雑そうで、参入障壁が高そうだなと考えました。また英語についてはグーグル翻訳使えば何とかなるだろと思ってましたw実際に性能はかなり上がっており、何とかなってますw

 

思い立ったが吉日、まずはebayについての書籍を5冊読みました。その中で為になったと思う2冊を紹介します。今思うことは2冊でオッケーで、図表多くてすぐ読めるのでとりあえず読んでください

 

 【はじめてのebay輸出スタートガイド

はじめてのebay輸出スタートガイド

新品価格
¥2,068から
(2020/5/30 13:14時点)

 【1日30分からはじめる はじめてのeBay

1日30分からはじめる はじめてのeBay

新品価格
¥1,430から
(2020/5/30 13:17時点)

ebayとPaypalのアプリをダウンロード・会員登録

普通にダウンロードすればOKです。ビジネスアカウントで会員登録し、ebayとPaypalを連携させます。ebayの決済では、基本的にほぼPaypalが使用されます。

 

商品リサーチをする

次に商品のリサーチです。国内で取引されているのと海外で買ってもらう金額の差が大きいものを探します。その差が大きければ大きいほど、当たり前ですが利益額が大きくなります。

”日本特有のもの”をヒントにebayの検索窓に商品名を入力してみてください。意外な高値で取引されているものがすぐに見つかると思います。(例、抹茶、アニメ、高性能カメラ等)

最近利益を上げたものを一つ紹介すると、鬼滅の刃の連載が始まった時のジャンプです。これが6500円程度で取引されてます。(59.99ドル×107くらい)

f:id:oteote:20200530135202p:plain

ジャンプなんて数百円で買えるのに、めちゃくちゃ高い値段で買ってくれます!ほかにも高値で取引されている商品は腐るほどありますので、いろいろ探してください。

 

 

商品が売れる・発送する

商品が売れたら発送しましょう。最初はわけがわからないと思うので、日本郵便に持って行って、発送したい国と航空便で極力安い値段で発送したいがどうすればよいか聞けば最悪OKです。また、発送方法については調べればたくさん情報があるので、ここでは一番発送する方法として多いのは小型包装物のSAL便だけしておいて下さい。とりあえずその配送方法と、大きさや重量、また届くスピード感によって配送方法が変わることを頭に入れておけば良いです。売れたら方法を調べる・郵便局員さんに相談する、これだけできれば勝手に配送方法は簡単に覚えられます。

 

あとはリサーチ・出品・発送を繰り返すだけです。経験0・英語力0の私で粗利20万つくれたので、本当に誰でも成功可能だと思います。