とらきちマネーブログ

MENU

セミリタイア実現のための極意① 会社を離れても生きられる程度のキャッシュフローを確保しよう

f:id:oteote:20200601175652p:plain

20代でセミリタイアを実現した筆者が、実現のために何をするべきか1から解説していきます。このページを見ている人は、会社辞めて独立したい、会社辞めて田舎でゆっくりしたい、労働時間が短い会社に転職して、彼氏・彼女と過ごす時間を過ごしたい等、労働時間を極力少なくしたい人が多いと思います。そんな人のお役に立つべく、毎月のキャッシュフローを生み出す厳選したアイデア4選を発表します!どれか一つ、出来そうなものから取り組むとOKです。

 

たくさん記事を書くと結構疲れます。。ブックマークで癒し下さいw

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

副業アイデア4選!

IPO投資

IPOとは、企業が上場し市場に株式を公開することです。日本語では、『新規公開株』と呼ばれることが多いですね。上場すると、これまで非公開だった株を投資家が購入できるようになります。

このIPOは、上場する前に購入することができれば、上場した直後の初値で大きく利益が出ることが多いです。その勝率は、9割ほどであり、利益幅も大きいです。(100万円を超えることも多々。)さらに銘柄を選別すれば、ほぼ無敗です。

IPOが当選するまで根気強く応募し続けることが大切ですが、ローリスク、ハイリターンの投資といえます。スケジュールをチェックしながらスマホで応募するだけで良いので、それほど手間はかからないかと思います。

【IPO投資の始め方ページ】

www.torakichimoney.com

【IPO投資の勝率や利益額など、まとめページ】

www.torakichimoney.com

ebayを利用した物販

ebayで隙間時間のみで20万もの粗利を得られるようになったプロセスを公開しております。2020年1月よりebay物販に取り組みましたが、それまで物販なんてしたこと無かった上に、英語なんて全く出来ませんでしたwそんな私でも成功したので、誰でも成功しやすく、再現性が高いと思います。

【ebay物販で利益20万までの軌跡】

www.torakichimoney.com

 ※ガチで英語できませんw(2019年10月にtoeicテスト結果w)

f:id:oteote:20200530125552p:plain

 

ブログを書いて収入を得る

 筆者自身は収益化ができ始めたかな?くらいのレベルですが、ブログで大きく副収入を得ることは十分可能だと思います。筆者自身のノウハウについて随時公開したいと思います。

【情報発信続けてます】

・twitter

twitter.com

・Instagram

www.instagram.com

 

【恥ずかしいですが、ブログ2か月目の結果】

www.torakichimoney.com

【とりあえずセルフバックで5万円だけ稼ぐ】

www.torakichimoney.com

投資する

日本の銀行金利がほぼ0の今、そこまでリスクをとる必要はないですが、運用して利回りを稼ぐことが必要になり始めています。投資経験がない方向けに、それぞれの運用商品の紹介をしているので、投資を考えている方はご参考ください。

 

【ローリスク・ローリターン 国内債券について】

www.torakichimoney.com

www.torakichimoney.com

 

【ミドルリスク・ミドルリターン 外国債券について】

www.torakichimoney.com

 

【ハイリスク・ハイリターン 株式(すいません、優待の記事しか書けてませんw)】

www.torakichimoney.com

 

【好みに応じてリスク・リターン選べる 投資信託】

www.torakichimoney.com

www.torakichimoney.com

www.torakichimoney.com

※最後はおすすめのインデックス運用に特化した記事

 

 

【ミドルリスク・ミドルリターン 不動産投資信託(REIT)】

www.torakichimoney.com

 

【おススメの証券会社 LINE証券】

www.torakichimoney.com

 

筆者の副業収益推移

 セミリタイアを目指す人の参考になるよう、筆者の総資産の推移と副業収入を毎週公開してます。

【最新記事】

www.torakichimoney.com

 

まとめ

セミリタイアするためには最低限の生活費を賄う力を養う必要があります。在職中のうちに隙間時間を活用して収入源を確保できるようにして下さい。

そのためにはこのブログもそうですがたくさんの情報に触れ、情報を収集しましょう。

焦らずに一歩ずつセミリタイアに向けて計画を進めて下さい。

当サイトではそのような方々を少しでも応援できるよう、副業収入を得る方法や生活費を抑える方法などを発信していきます!