とらきちマネーブログ

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の1億円計画結果報告!副業収益も公開

とらきちです。 年末年始で帰省している為、短めの更新です。 先週から開始した誰でも1億円計画の途中経過を報告します! 2000円ほど儲かりました。 これを雪だるま式に増やしていくのでご期待下さい。 皆様、良いお年を! とらきち資産1億円計画 投資資金30…

資産運用の悩みを一気に解決。情報を網羅したとらきち資産運用まとめページ!

とらきちです。 とらきちは4年間ほど大手証券会社に勤めており、そこで培った知識・経験をブログで伝えていきたいと思い、記事を書いております。 資産運用に関わる記事を網羅しておりますので、読めば投資に関わる知識を一通り身に付けることが出来ると思い…

【必見!】誰でも1億円作れる方法をとらきち自ら実践!本日30万円から増やし続けます!

とらきちです。 以前に、誰でも機械的に正しく投資を続ければ、資産1億円を作ることは可能だと記事で紹介しました。今回はとらきち自ら今から試してみようと考えております。 誰でも1億円計画を試そうと思った背景 誰でも1億円計画(3STEP) STEP1 まず始める…

㊙︎とらきちブログ運営方法まとめページ(素人が2ヶ月で収益化)

とらきちです。 私は、ブログに関して全くの素人でしたが、証券会社での経験を活かし、蓄えてきたお金、資産運用に関する知識をわかりやすく伝えていきたいと思い、10/12にブログをスタートしました。 素人がどのくらいのペースでブログのPV数や収益化をして…

URLをGoogleに認識してもらったらPV数3倍に!簡単な申請方法を紹介

とらきちです。 数日前に、ブログ開設後日が浅いブログは、Googleに認識されていない可能性が高い。その解決方法として、GoogleのサーチコンソールでURLを申請すると、認識され検索にヒットする。という情報を聞き、実践しました。 すると、割と効果があるよ…

全くの素人がブログ2ヶ月頑張ったらどうなるか発表!(PV数・フォロワー・収益など!)

とらきちです。 全くの素人だった私がブログを10月12日から初めて、ちょうど2ヶ月が経過したので、2ヶ月で何ができるようになったかを書いていきたいと思います! PV数の変化(0PV/日→50PV/日くらい) twitterフォロワー数(0フォロワー→2870フォロワー) ブログ…

新NISAの導入が発表!どのような制度なのか超わかりやすく解説!

とらきちです。 先日、新NISAの概要が発表されました。2024年からの導入が検討されているようです。 どのような内容になっているのか、またどのように運用していけば上手くいきそうか、元証券会社勤務の目線で書いていきたいと思います。 ①新NISAの概要につ…

アドセンス合格体験記!4回落ちてからの合格!合格へのコツの情報も掲載!

とらきちです。 今週、アドセンスに合格し、初収益をあげました。 実は4回落ちてから、5回目で合格となりました。 はてなブログプロから申請し、合格できない方は参考になると思うので、読んでください! 1回目の申請は、ブログを始めて1ヶ月半、20記事ほど…

車のコストは毎月7万円!?車はできるだけ買わないほうが良い話。コストを削って投資に回そう!

とらきちです。 若い人は特に働いてある程度お金が貯まってくると車が欲しくなると思います。 ただ、とらきち個人的には、車はものすごいコストがかかるものなので、極力持たないことをオススメします。 車を買った場合の維持費は、(JA共済のHPより) ※1年間…

ブログ運営2ヶ月目 結果発表!(twitter推移も)

会社にバレない最強の副業【新装版】: 稼ぎたければサイトをたくさんつくりなさい。 アドバンスブックシリーズ とらきちです。 ブログの運営を始めて2ヶ月目の11月が昨日で終わりましたので、結果発表をさせて頂きます! まずは11月のtwitterフォロワー数の…