とらきちマネーブログ

MENU

ブログ運営2ヶ月目 結果発表!(twitter推移も)

f:id:oteote:20191201115544p:plain

 

会社にバレない最強の副業【新装版】: 稼ぎたければサイトをたくさんつくりなさい。 アドバンスブックシリーズ

 
とらきちです。

 

ブログの運営を始めて2ヶ月目の11月が昨日で終わりましたので、結果発表をさせて頂きます!

 

まずは11月のtwitterフォロワー数の推移はこちら

 

f:id:oteote:20191201112305p:plain



twitterのフォロワー数は700程度から2160まで増加しました!

 

1日あたり50フォロワー増を目標にしていたので、ほぼ目標達成だと思います。

 

11月にフォロワーが増えるためにしたことは2つあります。

 

  • 初心者のブロガーの方を積極的にフォローする
  • ブログ紹介企画をする

 

この2点に取り組み、フォロワー数を増やすことができました。

 

このペースで増やしていけば、約200日でフォロワー10000人を達成することができるので、twitterの運営には今後も力を入れていきたいと思います。

 

ブログのみで集客するよりもSNSも活用して相乗効果を期待しております。12月のtwitter運営の目標は、さらに1500フォロワー増やした3700フォロワーを達成したいと思います。

 

 

続きまして、ブログの方は11月1000PVを目標に取り組みましたが、結果は

 

 

724PVでした。(未達)

 

土日は毎日更新しているので、休日のPV数は平均40PVほどで良いペースなのですが、平日が伸びなかったです。

 

ただ、平日に更新するのは現状厳しいのと、記事の質にはある程度こだわりたいので、土日更新の方針はそのままで12月も運営しようと思います。

 

そして12月のブログ運営ですが、、目標は3000PVにします!

 

1000PVすら達成できなかったのに無謀のような感じがするのですが、とりあえず目標は高く設定しないと頑張れない性格なのです笑

 

また、ソフトバンクの孫社長の言葉の中で、心に響いたものがあり、

 

自分の持った夢に、自分の人生はおおむね比例する

 

という言葉があります。

 

その通りだと私は思い、目標を設定するときはなるべく高めに設定しております。

 

まだ助走期間で苦しいのが本音ですが、ブログは続けた人が勝つゲームだと信じているので、コツコツ続けていきます。

 

ブログを始めたてで、苦しんでいる人は、このブログで少しでも勇気を与えられると嬉しいです。

 

とりあえず12月の目標は、

 

フォロワー数1500増加(2160→3700)

とらきちブログ3000PV達成!

 

達成に向け全力で頑張ります!よろしくお願いします!

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

新品価格
¥1,706から
(2019/12/1 12:00時点)

 

【ブログ運営まとめページ】

www.torakichimoney.com