とらきちマネーブログ

MENU

コロナショックの影響で大損!?積み立て外国株投資結果報告【5月第2週目】

f:id:oteote:20200520230709p:plain

とらきちです。

 

12月から外国株式インデックスファンドを積み立て続けることで誰でも1億円の資産形成ができることについて、とらきち自ら検証をしております。

 

www.torakichimoney.com

 

今週分の経過推移をまとめたので、以下ご覧下さい。

(年度末と年始以降に仕事が急激に忙しくなり、更新が長らくできておりませんでした。。申し訳ございません。)

 

 

現状報告(5月第3週)

日経平均株価は過度の悲観相場が和らぐ形で、20,000円を回復しております。ただ、雇用市場に関しての指標等の数字はかなり悪く、年始の24,000円までの回復はなかなか見通しづらい状況が続いております。

 

これを受け評価損益は、

 

f:id:oteote:20200520231031p:plain

 

f:id:oteote:20200520230709p:plain



 

前回はマイナス17%の状態だったので、かなり回復しておりますね。積み立て投資の下げ相場の強さを表すような結果になっているかと思います!

 

 

 

今後の相場も読みにくい状況が続きますが、安いところを仕込み続ければ必ず勝てるので、コツコツ続けていきたいと思います。実際、コロナショックを直撃したのにもかかわらず、資産はかなり回復しております。

 

f:id:oteote:20200314141646p:plain



チャートを見ても、戻しそうに見えますね!

 

2020年以降の成果

 

【誰でも1億円計画途中経過】

総投資金額 50万円

現在の評価額 505,970円

利益 -44,031円

 

海外輸出の利益(主に日本で仕入れてebayで出品)

【海外輸出利益 2020年〜】

利益310,500円 

かなり儲かってしまっておりますので、ノウハウについては少しずつ公開できればと思います。

↓ebay利益推移

f:id:oteote:20200520234506p:plain

 

【ブログ収益】

5,000円くらい

 

【資産運用+海外輸出利益+ブログ収益】

総利益 271,469円

 

よろしくお願いします!