とらきちマネーブログ

MENU

コロナショックで大損!? 誰でも1億円計画 3月第2週経過報告

f:id:oteote:20200110115945p:plain

とらきちです。

 

12月から外国株式インデックスファンドを積み立て続けることで誰でも1億円の資産形成ができることについて、とらきち自ら検証をしております。

 

www.torakichimoney.com

 

今週分の経過推移をまとめたので、以下ご覧下さい。

 

 

現状報告(3月第2週)

先週はコロナウイルスの感染拡大による景気減速が一気に織り込まれ、株価は記録的な下げ幅を記録しました。日経平均はリーマンショク以来の下げ幅となっております。新型肺炎の収束が見えてこないと、市場心理の回復は難しいように思います。

 

これを受け評価損益は、

 

f:id:oteote:20200314133231p:plain

 

 

f:id:oteote:20200314133211p:plain

 

なんとマイナス17%笑
ものすごい打撃を受けてしまっております。

 

 

 

しかしながら、まだ始めたばかりの時期に暴落が来て良かったと思っております。結局いろんなショックが今まで起こってきましたが、米国株はいつでも時間をかけて戻しております。その日までせっせと安くなったところを買いに行きたいと思います。

 

f:id:oteote:20200314141646p:plain



チャートを見ても、戻しそうに見えますね!

 

2020年以降の成果

 

【誰でも1億円計画途中経過】

総投資金額 45万円

現在の評価額 370,050円

利益 -79,950円

 

今回から海外輸出の利益も公開します!(主に日本で仕入れてebayで出品)

【海外輸出利益 2020年〜】

利益57,500円

 

【ブログ収益】

1,000円くらい

 

【資産運用+海外輸出利益+ブログ収益】

総利益➖21,450円

 

よろしくお願いします!