とらきちマネーブログ

MENU

今回から20代でセミリタイアした筆者の総資産推移を公開します!【5月第4週目】

20代でセミリタイアをした筆者ですが、現状の純資産は700万円程です。内訳は以下公開している内容です。(マネーフォワード画面より)

※年金や個人加入の保険の金額などもすべて含んだ金額です。

ある程度副業で稼げるようになったため、セミリタイアを果たすことができました。今の収益状況についても下に公開しているので、ご覧ください。 

 

 

筆者資産推移

現金として評価されているものの中に、保険が含まれております。もう少し投資の比率を高めていきたいと考えております。また、投資信託として評価されているのが毎月続けている5万円の積立投資の結果です。

 

f:id:oteote:20200525100857p:plain

f:id:oteote:20200525100902p:plain

 

1億円まで積み立て計画途中経過

 

12月から外国株式インデックスファンドを積み立て続けることで誰でも1億円の資産形成ができることについて、筆者自ら検証をしております。

 

www.torakichimoney.com

 

今週分の経過推移は以下ご覧下さい。

コロナショックで一時17%近くの評価損が出てしまっておりましたが、相場が回復している中で積み立てを継続しているので、評価損は小さくなってきております。これからも雪だるま式でこの資産については増やしていきたいと思います。

 

f:id:oteote:20200525103350p:plain

 

 

 

ebay物販成果

5月は現在14万円ほどの粗利が出ております。コロナの影響で航空便が停止されていることもあり、郵送方法で苦戦を強いられていますが、中古ゲームを中心に少しずつ成果がでております。TOEIC300点台の筆者が1月から初めてこれだけの成果なので、だれでも収入を増やせると思います。

 

f:id:oteote:20200525104435p:plain

 

ブログ収入

なかなか増えていきません。今月はアドセンス収入が数十円のみです。ブログ運営が軌道に乗せて、生活をより豊かにするために更新を続けたいと思います。恥ずかしい結果ですが、グーグルアナリティクスの画面を載せておきます。10月から初めて途中で挫折し、この程度の成果の凡才です笑。

f:id:oteote:20200525105231p:plain

 

毎週総資産と副業の状況をアップデートしていきます。見ていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。