とらきちマネーブログ

MENU

ブログ運営結果報告!!(ブログ運営1ヶ月目)

f:id:oteote:20191104115524j:plain

 

とらきちです。

 

お金に関する良い記事を書くブロガーになろうと10月12日に思い立ち、ブログをその日から運営し始めました。

 

ブログは最初あまり人が来なくて孤独を感じるという情報をよく聞きました。ブログを運営し少しそう思ったので、自分の備忘録としてと、かけだしブロガーの人たちの参考になればという気持ちで、発表させて頂きます!

 

早速ですが、10月分のpv数の結果発表!(厳密には10/12~10/31)

 

結果は119PVでした!!(しょぼ。)

 

f:id:oteote:20191104112953p:plain

最近になってGoogle analyticsの存在を知ったので、今回ははてなブログのアクセス解析です。すいません。

 

合計147PVとなっておりますが、11月分が少し含まれているので、それを排除すると

119PVでした!

 

119PVの内訳も多くの割合を自分が占めているとおもます。

f:id:oteote:20191104113400p:plain

アクセス元サイトの68%となてなブログはほとんど自分だと思うので、それを抜いて計算すると実質

 

119PV×32%=約38PV。。

 

実質的なPV数は38PVというしょっぱい結果に。ただ、twitterと連携して運営することで、twitterからある程度集客が見込めそうなことがわかりました。今後twitterの運営にも力を入れていきたいと思います。(とらきちtwitter↓)

とらきちマネー情報(ブログ格闘中) (@torakichimoney) | Twitter

 

まだ最初の3週間だけなので、11月も良い記事を書いていればどんどん人が集まってくることを信じて、継続して記事を書いていきます。

 

とりあえず11月は月間1000PVを目標に、頑張ります!

 

駆け出しブロガーの方がもし見てくださっていれば、一緒に頑張りましょう!

 

f:id:oteote:20191104115025j:plain

がんばろー!



【ブログ運営まとめページ】

www.torakichimoney.com