とらきちマネーブログ

MENU

ブログでいくら稼げてるの?73記事更新でのリアルな収益とPV公開

f:id:oteote:20200611175950p:plain

筆者は副収入を得るために2019年10月からブログを開始しております。本業が忙しかったこともあり、今年の2月頃に一度挫折してしまいましたが、5月中旬から毎日更新をスタートしております。

今回の記事ではSNSで見かける月数十万、数百万稼げました!系ではなく申し訳ないのですが、初心者で73記事程度更新すればどれくらい稼げるのか、リアルな数字をお伝えできればと思います。

※もっと初期の収益が見たい方は↓

1か月更新時点での収益

2か月更新時点での収益

 

 

初心者に甘くはないブログ:73記事更新時点でのリアルな収益とPV

まず初心者はブログ更新100記事から!ということをよく聞きますが、想像以上に大変です。100記事達成するまでに、9割程度のブロガーは撤退してしまうそうです。。

 

私はとりあえずあと30記事ほど書いて、上位1割のブロガーに入ってやろうと考えております。

 

ブログのは以下の挫折ポイントがあり、何度も自分に勝ち続けなければなりません

 

  • ネタや記事の構成を考えるのが大変で挫折
  • 時間がかかるのが大変で挫折
  • 収益が出なくてモチベ維持が大変で挫折


筆者も一度自分に負けてしまい、ブログ更新を止めてしまいました。。もう一度再開し、なんとか毎日更新を続けている状況です。この記事がブロガー駆け出しの方の参考になれば嬉しいです。

 

ブログ73記事更新時点での収益の状況

ブログの収益はトータルで1万6000円ほどになりました。

最近発生したアフィリエイト収益がほとんどですw

 

【afb】

f:id:oteote:20200611164558p:plain

 

【A8.net】

f:id:oteote:20200611164654p:plain

 

アフィリエイト収益に加えて、アドセンスの収入がありますが、こちらは月に数百円程度の状況です。

最近になってある程度収益が出始めましたが、それでも時給は100円にもいっていないかと思います。普通にめちゃくちゃハードですw

私のブログは金融系の記事が多く、成果報酬が幸い高いので、極力アフィリエイト収入を増やすようにマネタイズをしたいと考えております。

参考までに、多くのブロガーさんが使っていて、私も登録している優良ASPを紹介します。

・A8.net

 

 ・アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

 

・afb(使い易くてくまが応援してくれる。個人的に一番好きw)

アフィリエイト情報

ブログ73記事更新時点でのPVの状況

全期間のPV推移

f:id:oteote:20200611170454p:plain

途中で更新が止まってPVが激減したことがわかりますw

最近は毎日更新しているので1日当たり100PV程度で推移しており、現在1か月あたり2,000PV程度のペースです。月当たり10,000PVまで増やすことが出来れば、マネタイズはかなりしやすくなると思うので、まずはその水準を目指して毎日更新を続けております!

 

ブログ73記事更新時点でのユーザー数の状況

全期間のユーザー数推移

f:id:oteote:20200611170852p:plain

こちらは現在1日当たり50人ほどのユーザーが訪問してくれています。上に挙げた10,000PVは1日当たりせめて100人に来てもらわないと達成できないと考えておりますので、現状はそこを目標に置いております。

 

ブログの集客方法

現在ブログの流入はSNSがほとんどです。一応、SEOについても少し意識した文章にしておりますが、まだ検索の1ページ目に載るような記事はかけておりません。

なので速攻性のあるSNSに力を入れ、Twitterやインスタ、ピンタレストを運用し、積極的に集客を試みています。

ブログ流入元一覧

f:id:oteote:20200611174338p:plain

 

まとめ

 初心者にとって甘くないブログですが、だからこそ、学べることもたくさんあります。筆者はもともと証券の営業職だったので、Webマーケティングの知識はほとんどありませんでいたが、ブログのPV数を高めるために試行錯誤するうちに、Webに関する知識が少しずつ備わってきました。手を動かしながら学ぶことが一番の上達の近道なので、ブログ始めようか悩んでいるくらいであれば、一度始めて見ていいと思います!

 

【人気記事】

www.torakichimoney.com

www.torakichimoney.com